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crm徹底的な顧客志向を可能にするSAP CRM。競争力の差は、顧客対応力にあります。
CRMは、今日のビジネスを支える企業活動「マーケティング」「販売」「サービス」で得られる資源を最大化します。
また、「SAP CRM RDS」では、まず最小構成から始め、企業の成長とともにシステムを成長させる「新しい常識」を持ったパッケージです。 SAPで使用する機能をあらかじめ限定し、その機能範囲でパラメーターを事前設定することで、短期間、最小限のコストでの導入を実現しております。

製品概要

営業戦略からサービス・商品提供後のアフターサービスまで、一貫した顧客志向の元、顧客ライフサイクル全体を完全サポートいたします。

特長

  • 【 顧客満足 】
  • 【 結束力の強化 】
  • 【 企業成長の支援 】
現実のビジネス課題を解決
一貫性のある顧客体験
全ての顧客とのインタラクションに関する状況の把握
強力なエンド・ツー・エンドのプロセス
例えばこんなソリューションをご提供いたします

『リアルタイムオファー管理』
『ビジネスコミュニケーション管理』
『サービスパーツ管理』
使いやすさ
導入を容易にする直感的でインタラクティブなユーザーインターフェイス
アクションを推進する包括的でリアルタイムな可能性
ビジネス全体へのコラボレーションを支援
例えばこんなソリューションをご提供いたします

『簡素化、パーソナライズ化されたユーザー体験』
『パイプラインパフォーマンス管理』
『Microsoft Officeとの統合』
『Adobeインタラクティブフォーム』
“複雑”を“シンプル”に
『カスタマーインサイトの活用』
『複雑なプロセスの簡素化による顧客価値の提供』
『ユニークなビジネス価値への集中』
例えばこんなソリューションをご提供いたします

『360度の顧客情報』
『インダストソリューション(例:TPM&MDF)』
『End-to-End プロセス』

SAP CRMがサポートする主な業務の流れ

  • 【 CRMセールスがサポートする業務の流れ 】
  • 【 CRMマーケティングがサポートするマーケティングプロセス 】
  • 【 CRMサービスがサポートする業務の流れ 】
  • 【 インタラクションセンタがサポートする業務の流れ 】

継続的な改善・調整
計画 案件発掘 営業品質 成約 分析・測定
販売計画
売上予測
インセンティブ計画
販売予算割当
事前分析
見込み客発掘
顧客セグメンテーション
テリトリ管理
顧客リレーションシップ管理
活動管理
商談管理
営業プロセス
営業メソドロジー
提案書情報
影響力情報
コンフィグレーション
価格設定
見積
契約
受注
パイプライン分析
オペレーショナル分析
分析とシュミレーション
報酬管理
目標達成分析
営業パフォーマンスのモニタ
リアルタイムの改善・調整
分析 計画 開発 実行 測定
データ管理
レポート
詳細分析
戦略的計画
リソースの管理
戦術的計画
キャンペーン
販促品/カタログ類
目標
プロモーション
アウトバウンドチャネル
インバウンドチャネル
ダイアログマーケティング
レポート
分析
全企業・顧客情報の更新
継続的な改善・調整
依頼/問合せ管理 サービス見積/指示 サービス員割当/派遣 サービス実行/作業報告 請求/分析
サービスのマーケティング・営業
マルチチャネルの問合せ対応(電話、Web、Eメールなど)
最適な担当者への受渡し
サービス見積とオーダー管理
サービス契約管理
保証と請求管理
クロスセル/アップセル
割当とスケジューリング
ディスパッチ
定期保守・予防保守
モバイルなどのサービス指示の確認
出張修理
引取/持込修理
サービスパーツ管理
収益性管理
請求/分析
レポート/分析
サービスプロセスのモニタリング
継続的なビジネスの改善・調整
テレマーケティング テレセールス カスタマーサービス 分析
キャンペーン実行
リード管理
顧客別オファーの提供
顧客情報管理
リード/案件管理
受注処理
顧客の問題の追跡/解決
顧客クレーム管理
IT/HR ヘルプデスク
インタラクションセンター業務のモニターリング/分析
業績のモニタリング
顧客情報のモニタリング

導入効果

 
顧客対面のプロセスのイノベーションと差別化を促進
顧客戦略変更の必要に応じた適合と発展を支援
組織内でのコラボレーションを促進させ、顧客対応力を向上
産業変化を成長機会と捉える変化対応力の向上
エンタープライズSOAを活用し、機敏性と複雑性の管理の向上を実現

「今」求められているビジネス環境を実現する「SAP CRM RDS」

RDSとは

RDS(Rapid Deployment Solutions)とは、SAPアプリケーションのソフトウェアライセンスや導入・教育サービスを含む簡易導入パッケージです。 RDSは、SAPソリューションの必須機能だけに絞り、その範囲でパラメーターを事前設定することで導入を容易にし、4~5か月という短期間・定額料金での提供が可能となっております。

RDSのコンセプト

これまでのSAP導入は「費用が高い」「多大な時間がかかる」「非常に複雑」のようなイメージが定着しております。 こういったネガティブな印象を覆すために生まれたのが「SAP CRM RDS」です。 まずは実際にシステムを利用し、そこで得られた経験から本当に必要な要素だけを追加・改善する「スモールスタート」が可能で、コスト・導入期間において理想に近いSAP導入が可能となっております。

SAP CRM主要機能一覧

・ 販売計画
・ フォーキャスト管理
・ 営業パフォーマンス管理
・ テリトリ管理
・ リード管理
・ 案件管理
・ 活動管理
・ グループウェア統合(Notes/Outlook)
・ 見積/受注管理
・ ERP受注連携
・ クロス/アップセリング
・ 販売契約管理
・ 在庫確認
・ 請求管理
・ インセンティブコミッション管理
・ ソリューション背リング
・ 質問票
・ 営業/販売分析
・ モバイルソリューション(スマートフォン/タブレット端末)
・ WEB見積/受注(B2B/B2C)
・ パートナポータル(リード/案件共有)
・ マーケティング予算管理
・ セグメンテーションツール
・ 外部リスト取込
・ eMailキャンペーン
・ コールセンタアウトバウンドキャンペーン
・ 営業員へのキャンペーン依頼
・ キャンペーンオートメーション
・ リアルタイムオファー管理
・ リード管理
・ ロイヤリティ管理
・ 顧客分析
・ マーケティング分析
・ データ毎ニング
・ WEBカタログ(コンテンツ管理)
・ パートナポータル(製品情報共有)
・ ストアロケータ
・ サービス営業とマーケティング
・ サービス契約管理(SLA/価格契約)
・ 設置ベース管理
・ 顧客サービスとサポート(コールセンタ)
・ CTI連携
・ コールセンタ管理者用機能
・ ナレッジ管理
・ フィールドサービス管理
・ 作業ディスパッチ
・ 返品と引取修理
・ 保証/クレーム管理
・ パーツ物流と原価・請求管理
・ サービス外注
・ サービス分析
・ PDF作業指示
・ モバイルソリューション(スマートフォン/タブレット端末)
・ インターネットサービス(FAQ/サービス依頼)
・ WEB受注(パーツ/アクセサリ)

・ 顧客管理

・ 取引先/担当者管理

・ 製品管理

・ コンフィグレーション管理


・ データインポート機能

・ 顧客マスタクレンジング

・ コンタクト管理

・ 価格管理

・ 権限管理

・ ユーザ向けレポート作成ツール(インタラクティブレポート)

・ 添付文書管理

・ マスタERP連携

・ WebUI項目追加機能

主要業務範囲をカバー

営業支援(SFA) マーケティング 顧客対応(サービス)
顧客情報管理
営業活動管理
案件情報管理
パイプライン管理
分析・レポーティング
グループウェア統合
見積り・受注(ERP連携)
リード管理
顧客情報管理
マーケティング活動管理
分析・レポーティング管理
セグメンテーション
グループウェア統合
リード管理
顧客情報管理
サービス活動管理
問い合わせ履歴管理
クレーム処理
FAQ
グループウェア統合

SAP導入における「新しい常識」

激動する時代にある今、コスト、インスタントバリュー、ユーザビリティ、そして企業の将来を見据えたフレキシブルなシステム設計、全ての観点においてご満足いただけるシステムこそ「本当に価値あるシステム」で、これからのSAP導入に求められる新しいカタチです。
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